エスバイシーベネフィット協会

School Guide

受講の流れ

受講の流れ

受講までの流れ

1)スクール体験会に参加
2)受講の申し込み
3)受講料の払い込み
4)受講講座の選択
5)受講開始

手続き

手続き

受講申し込み手続き

1)「講座入会規約」をよく読んで同意する
2)「講座申込書」に必要事項を記入し事務局に提出する
3)受講料を現金もしくは口座振込にて支払う

よくある質問

よくある質問
Q.受講料の支払いにクレジットカードは利用できますか? 現在クレジットカードの取り扱いはしておりません。
現金または銀行振込にてお支払いください。
Q.受講スケジュールは変更できますか? 現在、受講スケジュールは、できるだけ受講者様のご都合に合わせた対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
Q.受講契約のキャンセルはできますか? 受講料払込み前であればキャンセル可能です。
尚、受講料はお申込み後10日以内にお支払いいただいておりますのでご注意ください。

また、受講料お支払い後、初回講座受講前のキャンセルについては、受講料の50%を返金させていただきます。講座受講後のキャンセルは、退会の扱いとなりますのでお支払いいただきました受講料は全額返金いたしかねますのでご了承ください。
Q.講座は一部の科目だけ受講できますか? ファーストステップのセルフケア講座のみ受講することはできます。
セカンドステップのコミュニケーション講座以降は、
セルフケア講座 → コミュニケーション講座 → ベネフィット講座、の順に受講が必要です。
Q.受講期間の延長はできますか? 所定の期間内に受講を完了していただくのが基本ですが、不可抗力により期間内に受講完了できなかった場合、事務局に申し出ることで3ヶ月まで期間を延長することができます。